海外セレブの間でも大人気!?日本酒に隠された美容効果は本当か

日本酒に含まれる美容成分と美容法紹介

Home > 飲む美容法

飲む美容法

日本酒を飲む美容法

日本酒は美容に役立ちます。例えば、日本酒を飲む美容法があります。単純に日本酒を飲むだけですが、問題はその量です。あまり飲み過ぎてしまうというのはいけません。一日の適切な量を知ることが大事です。

一日の適量としては、ほろ酔い程度がいいと言われています。1合~2合程度です。また、正しい日本酒を選ぶこともポイントです。良質な日本酒を選べば、悪酔いすることほぼありません。そして、自分のペースでゆっくり飲むようにすることが美美容に役立ちます。

良質な日本酒というのは、成分を見てみることで分かります。水とお米、それから、米麹だけで造ったお酒を選ぶようにしましょう。できる限り不純物のないシンプルな日本酒を選ぶことが重要になります。

日本酒には血液の循環を良くする働きがあり、保湿や保温効果などもあるからです。米麹が細胞の老化を防いでくれるため、アンチエイジングにも役立ちます。シミやシワといった老化現象を防止することができるのなら、これほど美味しくて楽しめるお酒はないと言えるかもしれません。

お酒が好きな人はビールやワインよりも、日本酒を飲む習慣をつけるようにすると美容法にもなって一石二鳥と言えます。食前酒として少し頂くというのもおすすめです。